ゆるふわ中学受験記

何の知識もないままゆるっと始めてしまった中学受験。前向きに挑戦し親子ともに成長を目指す日々の奮闘記です。2027年中学受験予定。#2027W

中学受験か、高校受験か

こんにちは!

昨晩組分けテストの偏差値出てましたね!自己採点で過去最高点だったのでちょっぴり期待していたのですが、偏差値的にはまぁまぁでした(笑)今回みんな高得点だったのですねー。まだまだ我が家も頑張らねば!

さて、大好評、推薦図書シリーズです。

今回は中学受験そのものにチャレンジするか迷われている方向けの本です。

中学受験と高校受験の選択に関する戦略的アドバイスを提供する一冊です。

著者は、多くの受験生を指導してきた経験から、どのように受験を戦略的に考えるべきか、また中学受験と高校受験の違いやメリット・デメリットについて詳しく解説しています。特に、「戦略的高校受験」に焦点を当て、中学受験をするかどうかを迷っているご家庭に対して、より適切な選択をするための知識を提供しています。

この本は中学受験と高校受験の選択に関する迷いを解消するための実践的な情報が詰まっており、中学受験を迷っているご家庭にとって非常に有益だと感じました。

著者の豊富な指導経験に基づくアドバイスは、受験の全体像を理解し、どの受験戦略が自分の子供に最適かを見極める手助けとなります。また、受験の計画や戦略を立てる際の具体的なアプローチや考え方が紹介されており、受験生やその家族がしっかりと準備を進めるための参考になります。

中学受験か高校受験かで悩んでいるご家庭や、受験戦略を見直したいと思っている人におすすめの一冊です。受験に対する理解を深め、より良い選択をするための助けになると思います。