ゆるふわ中学受験記

何の知識もないままゆるっと始めてしまった中学受験。前向きに挑戦し親子ともに成長を目指す日々の奮闘記です。2027年中学受験予定。#2027W

塾通いリュックを買いました

こんにちは!

今回は、塾通いに必須なアイテム、リュックを購入した話です。

娘が通う早稲田アカデミーには、日能研のように専用でかっこいいリュックがないため、自分でリュックを探すことにしました。

日能研にはオリジナルの専用リュックがあり、「Nの文字」がかっこいいんです。

それを見て、正直「早稲アカにも、Wの文字が目立つかっこいいリュックがあればいいのに…」と思ってしまいました。

とはいえ、塾通いが始まると教科書やノート、参考書、さらには水筒まで、かなりの荷物を毎回持ち歩くことになります。これを機に、長く使える丈夫なリュックを探すことにしました。

選んだのはコールマンのリュック

いろいろと悩んだ末に、娘の通塾用に選んだのはコールマンのリュックです。アウトドアブランドのコールマンは、耐久性が高く、デザインもシンプルで使いやすそうだったので即決しました。

このリュック、思っていた以上に容量が大きくて、教科書や資料をたくさん詰め込んでも余裕があります。それでも肩にしっかりフィットするので、娘にとっても使いやすいみたいです。

リュックを持ってみると、大人でも重い!

購入したリュックに、娘の通塾用の荷物をすべて詰め込んで持ってみたところ、これが本当に重いんです! 大人の私でもびっくりするほどの重さで、「これを毎回持って通っているなんて、子供たちはすごいなー」と感心してしまいました。

毎週の通塾は大変ですが、しっかりとしたリュックのおかげで、少しでも負担が軽くなるといいなと思っています。

通塾用リュックを選ぶ際は、見た目だけでなく、機能性や耐久性も大切にして選ぶと良いかもですね!