ゆるふわ中学受験記

何の知識もないままゆるっと始めてしまった中学受験。前向きに挑戦し親子ともに成長を目指す日々の奮闘記です。2027年中学受験予定。#2027W

リビング学習を快適に!

こんにちは!

我が家ではリビングの一角を仕切って娘の学習スペースにしているのですが、通塾を始めてからより快適に学習できるよう少しずつ勉強グッズを用意しました。

今日はそんな我が家のおすすめアイテムをご紹介します!

デスクライト

5種類の色と7段階の明るさ調整ができ、指でタッチするだけでコントロール可能です。

USBポートがついているのでスマホタブレット等も充電できます!

我が家はデスクライトを探していてたまたま見つけたのですが、YouTuberのHikakinさんがご紹介して有名なライトのようです。

卓上クリーナー

消しカス集めって地味に面倒じゃないですか?

これを購入するまでは1日に何度も消しカスを集めていたので、購入してみてクリーナーの便利さに感激しました!

吸引力気になりましたが、我が家では問題なく使用できております。

正直他製品との違いはわかりません(笑)

学習タイマー

テスト対策のプリント等で時間を計る必要があり購入しました。

こちらは普段はデジタル時計としても使用でき、必要な時のみ簡単にタイマーに切り替えできるのがとても気に入りました!

デザインも子供向けで可愛らしく、好きな色を選ばせたので娘にとってもお気に入りアイテムになったようです。

いずれもなくても困らないものですが、お気に入りアイテムがあると勉強もはかどりますよね!(たぶん…笑)

以上、おすすめアイテムでした~!